牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ1年7日 次の目標を考える

産休に入ってから今までのしばらくの間、
ちょっとブログ頑張ってみました。

ブログ、というか、ネット全般と言うか。
ブログと、以前ネットで勉強したプログラミングで覚えて作ったプログラムなどで、
どれくらいの人に見ていただけるのか、
といったことを頑張ってみてました。

そして、これから仕事に復帰します。

このタイミングで、一度頑張るのをやめよう、と思いました。

1年半やってわかったこと。
自分は書いたり作ったりするのが好きでずっとやっていきたい。
でもこれ専門で行くのはなかなか難しい。

このタイミングで、次の道、次の目標に移るフェーズにしようと思います。
といっても、このブログは引き続き趣味で続けるつもりなんですが。

なんか、方向転換、あきらめ、と呼んでしまうとその言葉に引きずられそうなので、
「次のフェーズ」「ここまでで学んだことをいかすフェーズ」と位置付けたいな。

なんてつらつら考える晩春のひとときでありました。

f:id:BTAD:20160506092449j:plain
f:id:BTAD:20160506092456j:plain
f:id:BTAD:20160506092452j:plain
f:id:BTAD:20160506092458j:plain
f:id:BTAD:20160506092459j:plain