牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ363日 はじめの一歩

週末にシャロが歩きました!

初めてのハイハイも、はじめの一歩も、夫婦そろって見ているときにやってくれてうれしい。

最近ますます大人の真似をしたがるシャロさん。
近頃はスプーンで食べてみたくて仕方ないみたい。
スプーンを持たせてあげると一生懸命食べ物に打ちつけます。
どうしても食べ物を入れられないのでイライラして泣き出したりしてますが、
スプーンを取り上げようとするともっと怒るので大変です。

それから…遅れたおしゃぶりブームがやってきましたw
新生児の頃、何時間もおっぱいに食らいついているので
買ってあったのですが、当時は使わず。
しまってあったのを箱から引っ張り出してきて、遊んでいるうちに、
魅力に気づいてしまったようで、最近は頻繁にちゅっちゅちゅっちゅしてます。

あと数日で、シャロと過ごした日々も丸一年。
一年前はお腹の中にいたんだなあ。
一年前のこの頃は、入院準備をしてたのかな。
母親じゃない存在としての最後の日々を惜しみながら過ごしてた。
そして今は仕事始める前の日々を惜しみながら過ごしてるw

f:id:BTAD:20160428113712j:plain
f:id:BTAD:20160428113602j:plain
f:id:BTAD:20160428113600j:plain
f:id:BTAD:20160428113558j:plain
f:id:BTAD:20160428113556j:plain