牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ341日目 寝る時の無理な姿勢

慣らし保育3日目。
「去年は男の子が多くてにぎやかだったけれど、それに比べてもシャロちゃんが一番活発。お手柔らかにね(笑)」なんて言われてしまいましたよ(--

3日目は下そうとするだけで泣き出し、先生が抱き上げようとすると私の胸倉をつかんで抵抗しましたw激しいっちゅうのw

最近、シャロの寝相が変です。
土下座寝が好きらしくて。
でも土下座するとなかなかいいポジションが見つからないらしく、私の体に頭を載せてきたりします。

10か月近く患っている腱鞘炎ですが、もともとシャロと一緒に寝落ちしてしまったときの姿勢の悪さによる血行不良が原因じゃないかと思っているのですが(そういう時って起きると全部の指が音なりそうなくらいパッキパキになってる)、
再び悪化しそうな気配で怖い。

しかもパイも変な姿勢で飲みたがって・・・

f:id:BTAD:20160406155818j:plain

f:id:BTAD:20160406155821j:plain

なんじゃこりゃwww。

それにしても、こんなに元気良すぎる子を1年も育てたんだもの、誕生日には自分にも何かを送りたいなあ〜なんて。何にも思いつかないけれど。