牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ340日 保育園イヤイヤタイム始まりました

先ほどシャロが泣いてるから何かと思ったらシンデレラの絵本が開けなくて泣いていたらしい。
王子様とシンデレラのチューの絵を眺めるのが好きなようだ。

登園2日目。
私が帰ろうとするとシャロ突然泣き出す。
おもちゃに気を取られている隙に出て行った。
迎えに行ったときは相変わらずお兄ちゃんおねえちゃんクラスを眺めてガラス扉にへばりついていた。
私を見ると軽く泣きながら手を伸ばす。
園にいる間はご機嫌で、先生たち、追い掛け回すのが大変だったそうだ(すまねぇ…

登園3日目。
これまでと違いおろしてもおもちゃの方に行かない。私のそばにぴったりくっついている。そして帰ろうとしたら泣きながらハイハイダッシュで追いかけてきた(涙
出て行ってから他のお母さんにこっそり中をのぞいてもらったら、ずっと座って扉の方を見てたらしい(;;
迎えに行くと先生から「シャロちゃんは今元気におむつ替えから逃げ回っているところです」と言われた。(すまねぇ…
私を見るなり泣きながら「ママぁ!」
(;;

もうすぐ慣れて泣かなくなるよね…ちょっとうれしいやら寂しいやら。

話変わってベビーサイン。おっぱいサインをマスターしたシャロは乱発するようになりました。
ご飯食べたくない時はちょっと上目線で申し訳なさそうに。
外出中は軽くにぎにぎして「帰ったらお願いします」って感じで。

手を伸ばして目の前に突き出してガッツリ目を合わせてにぎにぎやります。

f:id:BTAD:20160405101437j:plain

こんな感じで。
見えてなさそうだと思うと角度を変えてみたりして、ちゃんと見てるか私の顔を覗き込んで要求してきますw