牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ337日 慣らし保育スタート

スタートしました、慣らし保育。

母は前日まで寂しくてたまらなかったのですが…保育園につくや否や、たくさんのおもちゃを前にシャロは興奮状態。
おろされた瞬間、「いいんですか、これ全部遊んでいいんですか」とばかりに私の方を一度だけ振り向き、そのままおもちゃへと突進。
「今の隙に出て行ってください」と言われたのですが、
窓から見ててもママを探す様子ナッシング。

きっと、今頃ママが居ないことに気づいて泣いてるはず、うん、泣いてるはず

と思いながら1時間半後迎えに行くと

シャロは遊び疲れてぼーぜん状態で先生に抱っこされていました。
私が来ても特に感動はナシw一応手は伸ばしてくれましたw

室内を縦横無尽に駆け回って、隣のお兄ちゃんおねえちゃんのクラスが気になるらしくて敷居のところでつかまって眺めていたそうです。

ああ、この日が来るのをとても重たい気持ちで待っていたけれど、不安が一気に吹き飛んじまいました。

f:id:BTAD:20160402172415j:plain
f:id:BTAD:20160402172419j:plain
f:id:BTAD:20160402172418j:plain
f:id:BTAD:20160402172416j:plain
f:id:BTAD:20160402173026j:plain

私が置きっぱにしてたポテチを夫が目を離してた隙に…。最近テーブルの上のものなんでもとられちゃいます(震

おいしかったんだろうなあ。