牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

子連れおでかけ入間近辺

入間の近辺をドライブ&プラプラしてきました。

ジョンソンタウン

小規模なアメリカ風タウン。もともと米軍基地だったらしくて、その当時の建物をそのまま使っています。住人はアメリカ好きな方が多いらしくて、子供用の赤いワゴンとかおいてあって、ところどころディテールがアメリカらしいです。

f:id:BTAD:20160228220527j:plain
f:id:BTAD:20160228220530j:plain

南部アメリカっぽい感じかな?
正直言って、あんまり観光地化はされてない感じで、ショップなども少なくて寂しいな〜という感じでした。まあ、だいたいが普通のお宅なので。

ムーミン谷

f:id:BTAD:20160228220533j:plain
f:id:BTAD:20160228220542j:plain
f:id:BTAD:20160228220540j:plain

ジョンソンタウンから車でちょっといったところにある、あけぼの子どもの森公園にはムーミン谷があります。
春ならいい感じかもしれませんね。後ろの建造物などが見えちゃってるのがちょっと残念です。あと、ハチマムシ注意の看板があってちょい怖かったです。ジョンソンタウンの方にも蛇注意の看板あったんですが、この辺多いんでしょうか。
私が行ったときはメインのムーミンハウスは工事中。残念。

 三井アウトレットパーク

この辺りに来た時の一番のハイライトはやっぱここになると思います。
他の2つはアウトレットに来たついでにぜひ訪れてみてください。