牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ298日 復帰の相談ってどうするんだろう?

9-10ヶ月検診に行ってきました。
問題なし。身長やっぱりやや高め。

保育園の準備でこれからますます忙しくなりそうです。
インフルエンザがはやっているので注意しないとなあ。

ところで、保育園の面談が3月の頭にあるんだけれど、会社との復帰の相談って、
その後にすべきなんだろうか、前なんだろうか?

会社によって時短勤務のルールって違うと思うのよね。うちもずいぶんフレキシブルにやってるみたいだし。
そこのところどうなんだろう?一応会社には入園が決まったことだけ伝えたんだけれど、その後の指示はなし。電話して聞いてみようかな。

f:id:BTAD:20160222152546j:plain
f:id:BTAD:20160222152555j:plain
f:id:BTAD:20160222152547j:plain
f:id:BTAD:20160222152548j:plain
f:id:BTAD:20160222152549j:plain
f:id:BTAD:20160222152551j:plain
f:id:BTAD:20160222152543j:plain
f:id:BTAD:20160222152544j:plain

時々激しい寝ぼけ方をします・・・。

最近の変化:

拭き掃除の真似をする
おしりふきを引っ張り出してはおもちゃやハイチェアなどをさっさと拭きます。
いつもご飯の後私がそうしているからか、最初はハイチェア掃除から始まりましたw
先日はパパの脛をせっせと上下に磨いていました。そうそう、パパのスネは大事よ。
伝い歩きできるようになった
イタズラするときチラ見する
とくにパパをチラ見しますw遊んじゃダメなものを見つけ出すことについては天才なんじゃないかと思うほどです。ローソファ―の背もたれに上って座ったりして、相変わらずやんちゃでたいへんです。
テーブルの上に手が届くようになった
読んでほしい絵本を指定する
読んでほしいやつを持ち上げようとしてアピールします。
おもちゃをくわえて運ぶ
遊んでいる最中に呼ぶとおもむろにくわえてハイハイしてきます。