牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ285日 そりゃ寝ないはずだよ

今日は児童館で赤ちゃん用の滑り台とトンネルが出る日だったので、
「いっぱい運動して夜寝よう週間」中のシャロを連れて遊びに行きました。

すると

100㎡くらいある児童館を縦横無尽にハイハイで駆けずり回り、トンネルを何往復もし、
大人の腰の高さほどある滑り台の階段に手をかけ、
まさかと眺めているうちに4段の階段を上がり、
そこからどうするのかと思いきや滑り台をずりずり滑り(支えられながら)、
降りたら方向転換、滑り台を登っていく(おしりを支えてもらいながら)。
そして階段をハイハイでダウン。

を、2セット。

帰りたくないとコートを着せようとする私の手を薙ぎ払い、ハイハイで逃げまくる。
おうちに帰ってもハイテンション。部屋中をハイハイでママ追っかけまわす。

何という体力だ。

それは、力有り余って寝ないよね。
明日からもっともっと運動させてあげます。でもどうやったらいいのかなあ。児童館だって、いつかは飽きちゃうだろうし。

f:id:BTAD:20160210220300j:plain
手づかみ食を始めたシャロさんです。豪快に大量に食べ物を口に押し込みます。まだ口に入っててもどんどん両手で押し込んでいきます。9割は床に転がることになります。

今回はいろんなお友達と接することができました。

1歳半の男の子。お母さんに「赤ちゃんにおもちゃ、どうぞしてあげて」と言うと、シャロにおもちゃを渡してくれました。
その後シャロを見かけては何度も手におもちゃを入れに来てくれてましたw

5歳くらいの女の子はシャロに「どっちに行きたいの?」と聞くと手をひっぱって連れて行こうとしていましたw

子供面白い。