牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ276日 後追いか?

うちの子も9ヶ月でございます。
大人にとって半年ちょっとって、すぐに過ぎちゃう時間。
友人とも9ヶ月くらい会わなくても大したことじゃないし、
仕事のプロジェクトなら9ヶ月先を計画して進めるし。

でも赤ちゃんにとっては生きてきたすべて。

9ヶ月の間に目覚ましく進化し成長してきたわけです。

f:id:BTAD:20160201105211j:plain
最近こうやって締め出されます。追っかけてきてドアのガラスのところにひっつくから開けられない。

んで、9ヶ月を目前に3回食を始めました。
食べられるものが増えたし、固さや殺菌も前ほど神経質にならなくていいので、
思ったほど大変ではないです。

ミニミニグラタンやお好み焼きをおままごと感覚で作れて
意外と楽しかったりね。

ただ…3回食開始と同時に、後追いらしきものが始まったのです。

パイに対する執着が前より強くなって、吐くほど飲む。
さっき食べ終わったばかりなのにまた飲む。
おもちゃ放りだして飲む。

お風呂の時も、以前はパイを見つけてもちょっと口に入れてみる…程度だったのに、
今は体洗ってる最中も流してる最中も拭いてる最中も、
クリフハンガー状態でアクロバティックにパイにぶら下がります。

夜も飲むいっぱい飲むむしろ夜は離さない。

そして私が他の部屋に行くだけで「えーん」。

f:id:BTAD:20160201105218j:plain

いつもはパパ大好きなのに、最近は私の方に来たがります。
パパに抱っこされてても私が見えなくなるとめっちゃ探して涙目になっててかわいいです。しかし、なぜ床やテーブルの下を探すのか。