牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

イブだからクリスマス記事をまとめたよ!

 まずはクリスマスの飾りに関する記事から。自分でも調べて意外だったものがたくさんあったんだ。

fmkn.hatenablog.com

クリスマスツリーはアダムとイブの禁断の果実の木だった。
柊はドルイドの冠だった。
とか。

次はこちら。

fmkn.hatenablog.com

 寒い地域の祭りってなぜこうも怖いのか。
クリスマスをちょっと怖い祝い方してるヨーロッパの地域の風習をご紹介しています。

それから最近ですが…クリスマス診断もまだ遊んでない方はぜひよろしくお願いします(^o^

fmkn.hatenablog.com

 タノシイョ

それではさっきからシャロが窓ガラスに頭を打ち付け続けているのでこれにて失礼します(通り抜けられると思ってるのか・・・?)