牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ233日 ハイハイ開始!

最近お座りが上手になって、そこから転がっていろんなところに行きます。
好奇心大爆発中で、気になるものがあるとそちらにむかって四つん這いになり、じれったそうに体を揺らしています

・・・

と書こうとしていた矢先に。

ハイハイしだしました!!!

「あれ?どこをどうやればあのリモコンが食べられるんだろう?」って考えてながら、不器用に間違った足を出したりして、何とか進んだ…と思ったら、
次はさっさっさと、まっすぐしっかりハイハイするようになり…。

ちょうどそろそろハイハイの練習させようと、遊び場を拡張したのがよかったのかな。これから本格的に目が離せなって、子育ても新たなフェーズに入るのだけど(子育てフェーズが変わるの目まぐるしくていつも対策が追いつかない!)、とにかく今は、明らかな、大きな成長に、
感動しているような、
というか感動しなきゃいけないのに急すぎて感情があんまり追いついていないような、
寂しいような、そんな気持ちに浸っています。

f:id:BTAD:20151217171217j:plain

シャロさんはいま好奇心大・大爆発中。
届かないはずのところに置いてたスマホ・ティッシュ箱・リモコン…驚異的な執念で見つけ出してきます。最近はカーテンを揺らしてクリスマス飾りをカチャカチャいわせたり、壁の角に貼った保護材をめくったり、床に敷いたマットを裏返したりもします。

今現在、遊び場から抜け出してきて探索中ですが、ちょっと怖くて、あまり遠くには行けない様子。遊び場のすぐ外で、右見たり左見たりして逡巡しています。