牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ220日 絵本の選び方

3ヶ月検診で絵本をもらった時に、
赤ちゃんに絵本を2冊見せると、興味がある方を見る」と教えてもらいました。
その時も、係りの方が持ってきてくださった2冊のうち、シャロは1冊をじーっと見ていました。

その本は今でも大のお気に入りで、興味を示さなかったもう1冊は、読んであげようとしても途中で飽きて泣いてしまいます。

それ以降、おもちゃでも絵本でも、選ぶときはシャロの目の前に2つおいて、目線が止まる方を選んで、トーナメント戦で一番よく目をとめたものを購入するようにしています。そのためか、もっている絵本は全部大好きみたい。

f:id:BTAD:20151207160453j:plain
f:id:BTAD:20151207160451j:plain

f:id:BTAD:20151208225153j:plain

絵本のページをめくると、時々「わーっ」と驚いたような顔をします。
急に絵が変わるのが不思議なのかしら。

お顔の絵によく反応するようで、絵本にチューするときも狙うのはお顔の部分です。

たまに裏側を確かめています。何か入ってると思ってるのかな??