牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ217日 離乳食はたいへん

どうも、離乳食・分離不安・腱鞘炎のトリプルパンチでちょいと参ってるギー子さんです。おまけにいろんなところに移動するようになったシャロさん。まだずりばいは後退しかできないはず…なのに…隠しておいたティッシュ箱にいつの間にかたどり着いているのはなぜ?もしかして…前進してる……?(その割にいまだに後退して壁にぶつかって身動きできなくなって泣いてるんだよな)
さて、離乳食を1日2回にして、バリエーションも増やしました。これに伴ってママの仕事も急増です(TT

最近の離乳食はこの本を参考に進めています。

忙しいママのための超かんたん離乳食:ベネッセムック (たまひよブックス)

新品価格
¥907から
(2015/12/3 14:44時点)

この本、1週間のストックのフリージングの仕方と分量から、電子レンジだけで作れる1週間の献立まで載ってて、ほんっとすばらしい!
情報が氾濫してる中で、何も考えずにしたがえるマニュアルがあるって、なんてありがたいのかしら。

f:id:BTAD:20151203143710j:plain
f:id:BTAD:20151203143711j:plain
f:id:BTAD:20151203143712j:plain
f:id:BTAD:20151203143713j:plain
f:id:BTAD:20151203143714j:plain

予想はしてましたが、シャロは食べるのがだーーーいすきみたい。
お皿を見ると「あ!」って声出して、必ずスプーンは自分でつかんで口にもっていきます。大好きなバナナは、食べ終わるとのけぞって大泣きですよ(はぁw)。

このままアレルギーも出ずにパクパクたくさん食べてくれますように(太りすぎないように気をつけなきゃ!)