牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ214日 まだ200日しかたってないのに

7ヶ月になりました。でも、(ちょっと過ぎてるけれど)この世に生まれてきて、まだたったの200日ちょっとなのよね。それまでは、お腹の中にいたなんて、なんて不思議。

まだ200日しかたってないのに、もう好みのおもちゃがはっきりしてる。
f:id:BTAD:20151201154402j:plain

まだ200日なのに、もう考える顔をする。f:id:BTAD:20151201154403j:plain
お気に入りの紐は、くるっと回して裏を見たり、引っ張ったり角度を変えてみたり。すごく考え込むような顔でまじまじと観察します。

まだ200日なのに
f:id:BTAD:20151201155849j:plain
f:id:BTAD:20151201155344j:plain
もうママが大好き。
両手両足で巻きついて、さらに口でもぱくっとしますwたぶん愛情表現です。たぶん。f:id:BTAD:20151202175953j:plain

漠然と当然だと思っていた、赤ちゃんが笑ったり、おもちゃで遊んだり、ハイハイしたりするようなことも、産まれたばっかりの、反応がない頃はそんな姿想像もできなくて、だから毎回「本当に笑うようになった」「本当にママが好きになった」と感動するのです。

最近の変化:
・ズリばいからお座りできるようになった
・上の歯が2本、顔を出し始めた
・くすぐると笑う
・ズリばいで自在に方向転換できる
・寝返りから戻るときに頭をゴチンしなくなった