吠える主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ213日 保育園申請と見学の重要さ

先週ですが、保育園の申請を終わらせてきました!

私が行ったときは(14時頃?)たまたまちょっと待っただけで申請できましたが、その後人が増え、そこそこ混雑していました。

申し込み時に知らされたのですが、4月にもう1軒、通いやすそうなところに新しい保育園ができるのだとか。
でも、やっぱり見学はしたいので、やめました。もしもどこも入れなかったら追加で申請しよう。
保育園を見学すると、やっぱり内装・先生の様子・方針・給食に対する考え方・持ち物・預かってくれる時間のフレキシブルさなどがぜんぜん違うので!
また、実際にいってみると、車通りが多い道を通らなきゃいけないことがわかったりするので、申請する保育園は必ず見学した方がいいと思いました。

f:id:BTAD:20151130081212j:plain

このピカピカ光ってるのはシャロさんのおもちゃです。下についてるボタンを押すと、光って音楽とともにクルクル回りだします。
シャロさん、これが始まるとすっかり見入っちゃいますw
ずっと、「押す」という動作がわからないらしくて、ファサファサ、とソフトタッチでいろんなものをたたいてたのですが、最近ようやく押したら回ることがわかってきたらしく、何度も何度も押しながら、中毒者のように見入ってます。

f:id:BTAD:20151129183113j:plain