吠える主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

見なきゃよかった ウォーキングデッドの原作がいろいろ残念

LOSTにSATC。アメリカドラマって、ほんとにおもしろいですよね。過去にたくさんのものにハマりました。そして今、ウォーキングデッドにハマっています

ウォーキングデッド!ゾンビものですよ、ゾンビもの。

ゾンビとか、普段は聞いただけでわらっちまうんだけど、これは、ほんっとにおもしろいの。ほんっと、おもしろい。

グロいけど。

超、超怖いけど。

とにかく登場人物たちが魅力的で感情移入しまくるんです。例えばね、ミショーンね、私ミショーン超好き。元セレブ妻だけど、世界が滅びた後は日本刀で戦ってんのよ。なのに超きさくでお菓子大好きなの。んで強いの、強いよミショーン、かっけぇよ!(男子小学生化)

【超閲覧注意】

youtu.be
これ映した人の「かっけぇえ、ミショーンかっけえ、つええ、もう倒したふぉっふぉっふぉ」って感じわかるわ。たぶん私も同じようなこと言いながら見てるわ。

ストーリーも先が読めなくてハラハラしっぱなし。そして、ゾンビよりも、人間が怖いんだ。人間って怖いんだよね、私も今から剣術練習してミショーンみたいに銃持った奴らにも立ち向かえるようになろうかなって思う。

ダリルもメリルもいない世界

一番人気の登場人物ダリルはドラマオリジナルのキャラクター。では他のキャラたちは、ドラマと原作でどんな違いがあるのか。

タイリースといい感じの美人未亡人キャロルf:id:BTAD:20151127184639j:plain
私がドラマで大好きなキャロルは、ほとんど個性のないただの美女です。そして、驚いたのがタイリース。イケメンでリックの右腕的存在なのです。なんでドラマで変更したんだ。

みんな大好きグレンが渋い
f:id:BTAD:20151127184732j:plain

・・・マギー?(なんだその憎たらしい顔)
f:id:BTAD:20151127184903j:plain
このふてぶてしい感じからもお察しのとおり、原作のマギーは、ドラマのようなかわいらしいツンデレ要素はありません。
マギーが次女になっていることからわかるように、原作のハーシェルはやたら子だくさんです。みんな同じような顔してて、そしてばったばたやられていきます…。

カ、カール(汗)
f:id:BTAD:20151127185033j:plain

ローリはネイティブアメリカンなのかしら?あとそのまつ毛はサインペンで描いてるのかしら?いくら世界崩壊して物資不足だからって、ねえ。f:id:BTAD:20151127185434j:plain

アンドリア!デール!お前ら!!!
f:id:BTAD:20151127185212j:plain

原作本、図書館で見かけたのですが、6巻までありました。1巻ずつ分厚くて、1巻で刑務所の途中まで行ってたので、6巻だとどれだけ進んでいるんでしょう。

デールとアンドリアのベッドシーンが出てきたところで激しく後悔しましたが、ウォーキングデッドの登場人物たちの、パラレルワールドの様子を見ている気分で、これはこれでおもしろかったです。
そしてドラマスタッフ、ほんとにグッジョブ。

muryo-shicho.com

 

fmkn.hatenablog.com

fmkn.hatenablog.com

fmkn.hatenablog.com

広告を非表示にする