牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ200日 少し改善してきた人見知り

f:id:BTAD:20151117161604j:plain
f:id:BTAD:20151117161605j:plain

先日弟と婚約者さんがわんちゃんを連れてうちに遊びに来てくれました。
前回会ったときは2人に抱っこされてぎゃん泣きだったシャロですが、
今回は泣かずにすみました。

少しだけ人見知りが改善してきているように感じます。
それと同時に、睡眠もちょっと改善してきている気が。

人見知りを治すのによかったと思うのは、
なるべく多くの人に家に来てもらったこと。

慣れた家にいると安心できるようで、
家で会う→その人に慣れる→外で会っても大丈夫
を繰り返すうちにだんだん人慣れしてきたと思います。f:id:BTAD:20151118204101j:plain

おまけ。ジェラートピケを抱いて寝るシャロ。