牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ192日 好きな遊び5種類

うちの子が喜ぶ鉄板の遊びの中から、ちょっとかわってると思うものを5つご紹介します。

1.柔らかいもので顔や手をパタパタと叩く

fmkn.hatenablog.com
以前はボールをぶつけていましたが、タオルや紐、髪の毛などでも同様に喜ぶことが判明。「あががあがががが」って変な笑い声出します。

2. ストレッチする
ストレッチするのはシャロさんではありません。パパとママです。
目の前でストレッチしてみせると「きええええええっ」と叫び声をあげて喜びます。
とくに腕グルグルと体をひねる動きが好きだと思います。

3.目を合わせてびっくり顔する
いないいないばあみたいな感じなのでしょうか。
目が合うたびに「あれっ、いたの」って感じでびっくりしてみせると「えへっへっへ」と笑います。

4.しゃっくりして見せる
何が面白いんだかわかりませんが「いひ、ひ、あは」と笑います。

5.鏡を見せる
自分大好きなんでしょうか。「うふぅ」と笑います。
この間、夜中なかなか寝てくれなくて、薄暗い部屋を抱っこして往復していた時に、
ドアのガラスに映る自らの姿を見て「うふふ」と笑いだしました。それまで機嫌悪かったのに…真夜中のガラスに映る姿怖いよぅ。

f:id:BTAD:20151109192902j:plain
f:id:BTAD:20151109192906j:plain
f:id:BTAD:20151109192909j:plain