牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ170日

なんと。

パパが帰ってきたら・・・・・

いつも通り寝ました!!!!

地獄の不眠・体調不良生活から生還です!!

そんなわけで・・・ネントレをしなくてはな〜なんて思ってたのですが、
この子は当分の間1人で眠れるようにならない気がするのです。
『アタッチメントペアレンティング』の本にも、2歳くらいまで一緒に寝ても何の問題もないと書いてあるし…

夫も目じりを下げながら「甘えん坊だなあ、仕方ないなあ」なんて言ってるし、
以前ほど、一緒に寝るのが気にならないように(むしろ好き?)見えるのです。

さて、ネントレはともかく、あと半月で離乳食が始まります。

シャロの下あごを触ると1つの小さなおやまが突き出ていたのですが、
2本の歯がのぞきだしました。
時々ママの指をつかんで、この2本の歯でギュ〜〜ッとやります…。痛いです(;;

離乳食を始める基準は、支えがあれば座れることと、食べ物に興味を示しだすことだそうですが・・・・・・

f:id:BTAD:20151017225232j:plain
f:id:BTAD:20151017225234j:plain
f:id:BTAD:20151017225223j:plain
f:id:BTAD:20151017225224j:plain
f:id:BTAD:20151017225225j:plain
f:id:BTAD:20151017225226j:plain
f:id:BTAD:20151017225227j:plain
f:id:BTAD:20151017225228j:plain
f:id:BTAD:20151017225229j:plain
f:id:BTAD:20151017225230j:plain
f:id:BTAD:20151017225209j:plain

すごく食いしん坊になりそうな予感・・・