牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ166日 ママは風邪から回復中

腱鞘炎と風邪のせいでシャロを外に連れ出してあげたり、遊んであげたりできなくてかわいそうです。

とにかくうつってないとないといいんですが…もとから咳が多い子なのですが、ここ数日はとくにケホケホ言ってて…顔色もいいし食欲もあるしご機嫌そうなんですが、ちょっと心配…(;;

シャロさんは、夜間診療から帰ってベッドに入ると、交互にママとパパを見ながら声をあげて笑ってました。

f:id:BTAD:20151014141443j:plain

一日中かまってもらえなくて寂しかったから、2人に囲まれてうれしいのだろう、と夫が言っていました。彼が夜遅くに帰宅したとき、私はゾンビのような状態だったそうですから。

また、ここ数日一人で遊んでばかりだったせいか、気づいたら新しい露出技をあみだしてました。

f:id:BTAD:20151014142102j:plain

しかも、私がダウンしている間に寝返りから元に戻れるようにもなっていたようです。

今回風邪をひいて思ったことなのですが…このタイミングで一度体をこわしてよかったな。

ここ最近、ちょっと焦って頑張りすぎてました。

頑張りすぎると、自分の休む時間だけならまだしも、うっかり子供と遊ぶ時間とか、寝顔を見つめる時間を削ってしまいがちです。

今は焦るべき時じゃない、ペースダウンしよう、と自分に言い聞かせるいいきっかけになりました。

部屋に抜け毛が落ちてても(相変わらず抜け毛ひどいです)、手抜きファッションでお外に出ても、夢に向かう歩みが鈍くなっても、
子供が健康で笑っていれば今のところすべきことはできていると思わなくては。