牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ150日 ベビフレンドリー度ワーストシティ 新宿での山手線→京王線乗り換え

新宿ダンジョン。
ベビーだけじゃなく、すべての人にとって優しさが少ない町。

とにかく人々が荒ぶっていて、ここに立ち入るにはお年寄りでもタフさが求められ、
ベビーなら来るなといった空気が感じられます。

ただでさえ難易度が高く迷子になる度高い新宿ですが、
ここで乗り換えるとなると本当に覚悟と下調べが必要です。

山手線→小田急は連結しているからよいのですが、
山手線⇔京王線の連結は階段になっているため、ベビーカーでは行けないようです。ベビーカーで来ているのなら抱っこ紐に切り替える必要がありますが、そんなこともたもたやっている間にバッファローの大群がごとき群衆に蹂躙されるのがオチです。

先日山手線から京王線に乗り換えないといけなかったのでいろいろ試してみたのですが、どうもベビーカーでは乗り換えできないっぽいです。
・南口から回る→階段がある
・京王デパートの中から行く→エレベーターが中2階で止まり、数件お店があるだけの通路に取り残されて呆然とする

さらに、京王線のホームに降りるエレベーターは、3番線にしかなく、他のホームに行くには止まっている電車の中を通って行かないといけないっぽい。

よって新宿乗り換え、とくに京王線を使うなら抱っこ紐しかないようです。ベビーカーから抱っこ紐に切り替えるなら、京王デパートの中2階ルートが一番穏やかだと思います。もしもっといいルート知っている方がいたらぜひ教えてもらいたい・・・。

ゴッサムシティで蝙蝠マークを空に映せばバットマンが来てくれるが、
新宿で黒板にXYZと書くとシティハンターが来る。

黒板撤去された今となっては助けに来てくれる人なんかいない。

その昔、新宿乗り換えだったり新宿勤めだったりで、
十数年にわたって新宿の駅構内をうろつく機会があったが、
それでも意外な通路が意外なところにつながっていることに驚いたりしていた。

まさにダンジョン。

www.excite.co.jp

オリンピックまでに、新宿は本当のダンジョンにすればいいと思う。
『ダンジョン飯』(※読んでない)ができるように、

[まとめ買い] ダンジョン飯

新品価格
¥858から
(2015/9/28 12:11時点)


火が炊けるところとか準備して珍しい食べられる植物とか準備して
何ならモンスターも放っちゃえばいいと思う。
宿屋も充実したらいいし、そこかしこに宝箱おいて武器隠したらいいと思うよ。セーブポイントも設けたらいい。
そして何日も迷って迷って絶望しかかったところにさっそうと現れるベビーカーオロスンジャー

www.huffingtonpost.jp


それこそが世界がクレイジージャパンに求めることじゃないの??

f:id:BTAD:20150925160913j:plain
f:id:BTAD:20150925160717j:plain
f:id:BTAD:20150925160715j:plain
f:id:BTAD:20150925160716j:plain
主張が激しくなってきたシャロさんです。