牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ145日 夜泣き?

おととい、初めて夜泣きかな?と思われる現象が起きました。

とっても上機嫌で眠りについたのですが

f:id:BTAD:20150923130034j:plain
(この後目をこすりだして添い乳要求してすぐ寝落ち)

寝付いてからしばらくの間、何度も辛そうに眉をしかめて
「うっうっ」と泣きそうになっていました。
いつも通りおなかをポンポンしてあげるとすぐにまた眠るのですが、
普段より少し頻度が多め。

そして夜中の2時ころ、泣き始めました。

いつもは抱っこしたり、飲んだり、おむつを替えたりしている間に泣き止むのに、
この日は泣き止まず、ダラダラと泣き続けたこと。

夜泣きなのか体調が悪いのかわからなかったので、
ためしに大好きなテレビをつけたら、やっと泣きやみました。

それでも、テレビを見ながら時々びくっとしながら少し泣いてまた見る…
といった感じ。体が勝手に泣いてしまうのでしょうか。
テレビを見だしたら、5分で再び寝てしまいました。

昨晩はこれが起こりませんでしたが・・・どうなるのでしょう。