読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吠える主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

珍走団をもう一度改名したい。

f:id:BTAD:20151015103111j:plain

尾崎聞いた若者が「バイク盗んじゃだめだよ」と言って
年寄りが「近頃の若者は覇気がない」と怒って
日本始まりすぎどうなってるんだよってね。

最近イキがってワルやるほど活きのいい若者なんかいないのかもしれないけれど、
そんな若者に対する対処法を考えてみた。

例えば、珍走団

珍走団って改名したのは非常によかったと思うけれど、
まだちょっとぬるいと思うんだ。
これ、ギリギリおまわりさんが自分で呼んで恥ずかしくない名前つけたっしょ。
もうちょっとな、身をきってもらいたいものだ。

これからでも、

珍狂団(ちんくるだん)

って改名はどうかな。

「ちんくる1名拿捕しました!」

「ちんくるちんくるうるせえ!」

「黙れ!貴様らのちんくる行為でご近所がどれだけ迷惑していると思ってるんだ!」

もっとダメ押しで、彼らが見下している人たちを応援団につけたらいいと思うんだ。
自分たちが見下してる人にしかめっ面されるのが彼らにとっての勲章だから、その逆をやるといいと思うんだ。

アニメTシャツの上にチェックシャツはおってバンダナして機能性抜群のリュック背負った一団が行く先々で応援してくれんの。

「でゅふふ、アラン=デュラハス大尉殿、今日も珍そうですか、憧れますなぁ」
とか恥ずかしいあだ名で声かけられんの。

それとかおかんとかね。

「あら今日もちんくる?がんばってきなさいね、ニラあげるから」

「今日はどこにちんくるに行くの?緑区行きなさいよ、毎週うちのポメラニアンのヘアカットに行ってるのよ」

とか応援されちゃうの。

 若者のオイタ減ると思うな。どうでしょう?