牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ137日 ベビフレンドリーNo.1の町錦糸町に行ってきたよ!

べビーフレンドリーと噂の錦糸町に遊びに行きました!

駅に隣接したデパートにアカチャンホンポがあり、
ちょっと歩けばベビーザらス
そして丸井になんと赤ちゃん服フロアがあるほどベビー向けな町に
生まれ変わったという錦糸町。

今日はアカチャンホンポベビーザらスに行きました。

アカチャンホンポでベビーカーのカスタマイズ商品を中心にお買い上げ。全部で約1万円です。
f:id:BTAD:20150915221616j:plain

錦糸町の感想ですが・・・・最高です!!

少なくとも、アカチャンホンポが入ってたアルカキットとベビーザらスの入ってたオリナスは、
どこよりも授乳室をよく見かけ、
どこにもベビーカーで入れ、
どのレストランをのぞいても赤ちゃん用の椅子が準備してあり、
赤ちゃんとの入店を歓迎してくれている雰囲気がありました。

どうしても赤ちゃんと一緒だと迷惑をかけそうで恐縮してしまいながら
いろんな施設を利用するのですが、
ここではのびのびと過ごすことができました。

f:id:BTAD:20150915215107j:plain

f:id:BTAD:20150915215108j:plain

f:id:BTAD:20150915215104j:plain

f:id:BTAD:20150915215105j:plain