牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ136日 ママヨガ

今日はママヨガに参加してきたため疲労困憊です…。
おシャロさんは寝返りしまくって一日中泣いてるし、何もできなかったな…。
まぁ、こんな日もありますよね!

ママヨガに参加してきました。
全員1歳以下の赤ちゃんがいるお母さん5組ほどでヨガをやったのですが、
ハイハイできる赤ちゃんはねんねの赤ちゃんに突進して叩いて他の家のお母さんの指をひっぱり、
ねんねの赤ちゃんは寝返りしては泣き、
のたいへんな状態で、時には先生まで赤ちゃんをあやしながら進める始末w

一応毎晩寝る前に簡単なヨガポーズと体操をしていたし、
毎日よく歩いていたつもりだったのですが、
恐ろしく運動不足だったことを思い知らされました。

産後ずっと、起きると指先や足の裏が痛くて
歩きにくいくらいだったのですが、
今日教えてもらったポーズが効きそうな気がします。

ただ、やっぱり家で家事と育児とでバタバタしてる中では到底落ち着いて出来そうもなく、
やっぱりまた教室に参加しなくては、と思ったのでした。

f:id:BTAD:20150913094912j:plain

f:id:BTAD:20150913094913j:plain

f:id:BTAD:20150913094915j:plain

f:id:BTAD:20150913094916j:plain

f:id:BTAD:20150913094917j:plain

f:id:BTAD:20150913094919j:plain

f:id:BTAD:20150913094920j:plain

f:id:BTAD:20150913094921j:plain

f:id:BTAD:20150913094923j:plain

f:id:BTAD:20150913094910j:plain

夫も見て大爆笑だったこの表情。
話しかけたり母乳の勢いが良すぎたりするとまるで責めるような目でじーっと見上げるのです。
どうしてもうまく絵にできません…写真にもとれてないし、何とか記憶にとどめておきたい。。。