牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ123日 最近ハマってる遊び

気づいたら、生後4ヵ月になっていました・・・・・・・
3ヵ月から4ヵ月までがあっという間だった気がします。

前に、シャーロットが森のくまさんが好きだと書いたことがありますが、

fmkn.hatenablog.com

今でも森のくまさんが一番テンションが上がるみたいです。
笑い方はだいぶ様になってきて、「えへへへ」という感じで笑いますが、今でも「それ笑ってるの、違うの、なんなの?」って時が多いです。

f:id:BTAD:20150901000200j:plain

最近日増しに新しい動きをするシャロさんですが、
爪でいろんなところをひっかいて音を出すのがマイブームのようで、
私たちはこれを『爪とぎ』と呼んでいます。

寝っ転がってソファの背もたれをガーリガリ。
どこかにもたれかかって座っては地面をガーリガリ。

最近は私の服や顔、腕をガリガリひっかくので困りものです。

今日発見したのですが、なぜか私のびっくり顔にやたらと反応して笑います。

抱っこして鏡越しに驚いて見せては、
振り向いて「あらーいたのー!」と驚いて見せては
「あ…あはは」と覚えたての笑い声をあげています。