牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ121日 近況など

シャロさん、あまりに大きくて、
今週末地元でイベントがあり道でチラシを配っているのですが…

「赤ちゃん向けにアンパンマンショーがありますよ」って言われて渡されるんです。

絵本朗読会に誘われたこともあるし、お店で離乳食どんなものを食べてますか?と聞かれたこともあるし…
どうも、総合すると6ヶ月くらいの赤ちゃんだと思われるようです。

実際、着ている服のタグを見ると「6〜12ヶ月用」と書いてあるし・・・。

最近の変化ですが、寝返りをするようになりました。
まだ完全な成功は2回しかしていませんが。振り向くと身動きできなくて「うう〜」とうなってましたw

あと、最近寂しがりがひどくて。
1人で遊べないようで、今も足の間におもちゃ持たせて座らせながら書いてます。

注射をしていらい、抱っこする人の顔を確認する件ですが

f:id:BTAD:20150831174738j:plain

その夜、夫が帰ってきた後、顔を拭いてもらうようお願いしたのですが、
乱暴に拭いたためシャロさんが泣き出してしまったのです。
そんで、夫が抱き上げたら、じっと顔を見てきたらしく…

何も知らない夫は「不信感を持たれてしまったのか?」

だから今まで無条件に抱っこされてたのに、警戒して顔を見ているのか?
とひそかに気にしていたそうですw

後で、注射していらいそうなったことを伝えて安心しておりましたw