牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャロ110日 赤ちゃんと行く東京大丸デパート

f:id:BTAD:20150819204358j:plain

f:id:BTAD:20150819204400j:plain

f:id:BTAD:20150819204401j:plain

f:id:BTAD:20150819204355j:plain

f:id:BTAD:20150819204356j:plain

 

急に泣きだしたのでびっくりしてかけつけたら満面の笑みでしたw

 

やっと少し暑さも和らいできたので、
積極的におでかけするようにしています。

今日行ったのは東京駅の大丸。ここの授乳室はとても広くてきれいで快適でした。今まで行った中で一番です!おむつを捨てるための袋まで完備されていました。
ただ、ベビー用品売り場はあまり大きくはありませんでした。また、車いすベビーカー優先エレベーターがあったのですが、ほとんど形骸化していて、待っていても乗れないことがほとんでした。優先エレベーターがあるので、一般エレベーターに乗るのは遠慮した方がいいかな?と待っている人も多かったので、これはちょっと困りものかなと…。
ほとんどのレストランで、ベビーカーのお客さんがいて、快く利用させてもらえました。

東京はJR乗り換えが少し大変ですが、池袋や新宿よりはまだゆったりしていて、街中デビューの場所としてなかなかよかったです。