
吠える主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

親バカと町田愛が、今、融合する。

うちの子天才です。間違いなく天才です。町田ファンの天才です。

今ね、ビデオに撮った「パイレーツ・オブ・カリビアン」見てたんですよ。

そしたら、モンスターが出てきたり戦闘シーンになると「きゅーーー」って音たてて息を呑んで手足をバタバタさせるんです。そして、息切らしたり声上げたりしながら見てるんですよ。

その様子見てて、案外、3か月の赤ちゃんでも、雰囲気は伝わるのかな?とか思っていたんですよ。

そしたら当然実験したくなりますよね。ワールドエデンに対する反応を。

「え?ワールドエデンまだ見せてないの?スケアメは見せたのに?」って思います?

あのね、そこまで教育ママじゃないわ、私。スケアメを見せたのはあくまでも5分程度のこと。どうしても泣き止まなかったから仕方なくよ。ワールドエデンのすばらしさを、3か月の赤子に解すことを求めたりなんかしないわ。

でも見せちゃった。

そしたら、そしたら、そしたら、すっと静かになって、手足バタバタも「でゅーでゅー」いうのもやめて、静かに見入ってるの。

でもね、4-3の前に息が荒くなって、飛び終わったらまた静まり返って。

でねでねでな、ルッツに入る前、そこからまた手足をバタバタしてきゅーきゅーと興奮しだして!!また静かになってフィニッシュのスピンからまた興奮するんですよ!!!!

興奮すべきポイントが正しいんですよ!!!!!!!!!!

さすがおなかの中にいるときからエデン聞かせまくった甲斐があったよ!!!

うん、変な種類の親バカだ!