牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

シャーロット 92日目 うつ乳対策など

f:id:BTAD:20150925164815j:plainf:id:BTAD:20150925164816j:plainf:id:BTAD:20150925164817j:plainf:id:BTAD:20150925164813j:plain

こんな飲み方をされるせいか、おっぱいトラブルが多めの私
うつ乳対策としてあっさりした和食を中心に摂るべき…というのはわかっているのですが、
やっぱりケーキとか…どうしても食べたくなっちゃいますww

そこで、普段からしていることは

・飲ませる前に軽く絞る
・お風呂に入る前に馬油で保湿(本当は後がよいのでしょうが、なんとなく口に入れさせるのに抵抗があるので) この2点です。とくに、飲ませる前に軽く絞るのは効果がある気がします。