牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

帝国ホテル レストラン「サール」のバイキング

ここ、日本で一番古いバイキングらしい。

前回、 水天宮ロイヤルパークホテル「シンフォニー」のバイキングがなかなかよかったという話をしたけれど、

fmkn.hatenablog.com


こっちに行ってみて・・・やっぱりこっちです、ハイ。

何が違うって・・・お味と種類。

もうこれにつきます。


シンフォニーは、「だいたいどれもおいしい」感じですが、
こっちは「だいたいどれもめっちゃおいしい」。

それ以外のところでは良し悪しもあったりするのですが、
すべてこれで打消されると言っても過言でない。

●サービス面 

よいとこ
・ちゃんとアテンドしてくれます。お茶やコーヒーの入れ替えを持ってきてくれて、
 お皿もバンバン下げてくれるのがとてもいい。

イマイチだったとこ
・時間と同時に一斉入れ替え。そのため時間までレストランの外で待たないといけない。
 待つ場所はちゃんと座れるが、入場が最後の方だともう行列ができているし、
 10分ほど経過している。
・オードブルエリアがいつも並んでいました。

 ●客層

やっぱりとてもいい。オシャレでキャピっとした感じの女性が多かった。
ただし、中にはちょっとびっくりするようなお客さんも混じっていました。

 ●食べておきたい料理

 ステーキよりも、豚ロースのパイ包みがおいしかった!
次回行く時は真っ先にそっちに並びます。
個人的にサラダバーにアーティチョークがあったのがうれしかった。
前菜類は並びますがどれもとてもおいしい。

デザートもどのケーキももちろんおいしかったです。

 ●予約するなら

一休、オズモールなどいろんなところでプランが出回っているようですが、
公式サイトのインターネット割引が一番安いのでは?と思います。
インターネット限定優待 | インペリアルバイキング サール | レストラン・バーラウンジ | 帝国ホテル 東京

13:30からの会は特にそうですが、
もっと早い時間から入りたい場合は、
先日パルシステムでもわりと安いプランが出ていました。いつもあるわけではないと思いますが。