牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

高尾山グルメその② 薬王院精進料理

以前のエントリー、 風流すぎるうかい竹亭は高尾山最強グルメ でも紹介しましたが、高尾山近辺にはあなどれんランチスポットがあるわけです。

今回はそんな高尾山グルメの2つめご紹介します。

薬王院精進料理。

精進料理、突然食べたくなるんです。なぜかな。


とくに春。なんか、こう、山菜食わなきゃ、みたいなのから始まって、
そうだ、精進料理食べに行こう!みたいな。


で、前から気になっていたここにきてみました。

お値段3,800円

この天ぷらの中に入ってる丸いの。
大豆で作ってるらしいけれど、ほんまにソーセージです。ソーセージ感すごい。
何が入ってるんだろう…聞いても厨房の方じゃないとわからないと言われました。
上に載ってるのは湯葉の揚げ物。奥歯割れそうなくらい固いです。

桜味の豆腐。

真ん中の赤いやつ、こんにゃくかと思ったけれど、寒天かな?ちょっと酸味が効いてました。

おいしいものと、やっぱり物足りない物がありました。
青菜とかお汁はすごくおいしかったですが、
お刺身に見立てたやつとかはやっぱり、「ん?」となるお味です。

ただし建物の雰囲気もまたすばらしくて、料理に季節を感じることもできて、
私としては大満足。

ケーブルカーで上がって15分ほど歩けばつけるので、
妊婦でも余裕でした。テーブル席もあり。予約していくと安心です。

精進料理 - 高尾山薬王院

こんな関連記事もいっしょにど〜ぞ

fmkn.hatenablog.com

fmkn.hatenablog.com