牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

第六の使徒 コーヒー

カフェインは腸を収縮させる刺激作用を持つため、便秘に効くのだとか。

ただし、慣れると効かなくなってくるという話を聞いたことがありますが…確かに、
昔はてきめんだったコーヒーがもう効かなくなっている感じはします。
 
ただ、最近は飲む回数が減っていたので…一応メニューに加えてみました。


1日目 

昼食後
カフェラテ1杯

この日の結果・・・△



2日目

夕方
カフェラテ1杯

この日の結果・・・×


3日目 

昼食後
フラペチーノ

夕食後
カフェラテ1杯

この日の結果・・・○

一応○なんですが、かなり動き回ったこと、
お昼過ぎまで何も口にせず、昼以降一気に食べたことなどがよかったんじゃないかという気がします。夕食に大根おろし食べたし。
まだ下してはいないですが、なんとなく体調が悪い・・・。