牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

第四の使徒 ハチミツ

ハチミツが便秘に効くのは、グルコン酸という、乳酸菌のエサになる成分を含むからだそうです。
また、便を柔らかくする効果もあり、ヨーグルトと一緒に食べれば効果はある・・・はずなのですが。


1日目 

朝食
ヨーグルトのハチミツがけ


ハチミツ入りヨーグルトとアカシアのハチミツ入り紅茶

この日の結果・・・◎

なんと、盛大にお腹を下してしまいました。
原因は不明。
ここ数日はそんなに便秘じゃないつもりでしたが、やっぱり出ていなかったようで…
下痢に変わるまでに1時間以上かかりました・・・つらかった・・・・・・・・!!

しかしその後は・・・今までにないほどもう、全部
たまっていたものもすべて出し切っただろうな・・・という感じで・・・・・・・
明日から肌がきれいになるんじゃないかと期待してしまいますw


2日目 

朝食
ハチミツをかけた食パン


ハチミツをかけた食パン

この日の結果・・・×


3日目 

夕食
ハチミツヨーグルト

この日の結果・・・×