牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

いろんな風呂を試したレビュー

ゆず風呂

冬至には毎年まるごとのゆずを使っていましたが
今年はゆず風呂パックを使いました。

中身は天然で種や皮が入っていて香りがいいしとても温まります。

1パック100円ほどなので、さむーい日ならコスパもいいかも。



ワイン風呂

ワインボトル1/4ほど入れましたが・・・オススメできません。
なんか黒っぽい汚い色になったし香りもいいわけじゃない。

1本くらい入れるといいらしいですが・・・もったいない・・・!

アルコールが入っているため非常に温まりました。
ただし浴槽に色がついて洗うのがちょっと面倒です。


紅茶風呂

ちょっといい三角パックに入った紅茶をもらって、
いっぱいでるのにいつも一杯ずつ飲んでてもったいなかったので、
乾燥させてお風呂に。

紅茶風呂の効能は日焼けの鎮静だそうです。
冬なので日焼けはしてませんが、まあいいか。

とくに温まる効果はナシ。
5パックできれいな色が出ました。香りはほとんどありませんが。

ただ、上がった後色がついて片付けが面倒です。
また、これをやるなら乾燥している冬がいいと思います。茶葉がちゃんと乾くから。


日本酒風呂

もったいないけれどこれがマックス温まります!
上がった後もずっとぽかぽか。
香りも風呂~って感じで好きです


木酸液風呂

殺菌効果があるそうですが、匂いがすごいです。
上がった後もしばらく匂いが残ってしまいます。

数日連続で入りましたが、とくに即効性が感じられるものはなし。


塩風呂

とくに目立った即効性は感じられず。


オレンジ風呂

入った後ふくらはぎがひどくピリピリして何度も洗いました!
調べてみたところ、みかんは刺激が強くて、乾燥させてからお風呂に入れた方がいいみたいですね。