牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

使わなくなったアレコレどうしよう

バリで。
テンション↑↑↑
わずか300円ほどの美容グッズをトランクいっぱい詰めて、
帰ってきたらほとんど使いませんでした。えええ。

手元に残ったのは未開封のグード社のクリームバスx1
ルルールマッサージ用クリームx2
化粧水x1
ボディオイルx1
ボディスクラブx1

どれもオークションでそれなりのお値段で出されているものです。
さっさとオークションにでもかけりゃよかったのに、
いつかきっと使うと思いながら・・・・・・・何年か経ってしまいました。ああ、考えたくない。

まずクリームバスですが、最初に1本開封して使ってみたところ、
こちら一番香りがきついというケミリ(謎)だったわけで・・・
一度使うと昔懐かしポマード臭が何日もとれないという恐ろしい代物。
今残っている1本は朝鮮人参ですが、使うのをためらってしまいます(もう使うのは手遅れな気もしますが)

ルルール、ボディスクラブ、クリームバス、これらはもう他に用途がないと思って、諦めます。
諦める、というのは、意地でも元の使い方をしてやります、という意味です。
ちょうどいま妊娠中でお肌もデリケートな時期ですがええ何か。

だってあのバリの興奮が、楽しさが、ゴミ箱に捨てられてしまうなんて、
そんなの切ないじゃない。

でも化粧水とオイルは何かに活用できそう。
というわけで軽く検索してみましたが、

捨てるのはもったいない!余った「化粧水」の賢い活用法 - NAVER まとめ

ぬう。化粧水についてはせいぜいヘアウォーターと固めのボディクリームのばしといったところでしょうか。
そんなに時間が経っていないものならパックですね。

お掃除に使うのは私、なんだか気が引けますもの。
あとはまだ未開封のままのHPクリームがありますから、こちら伸びにくいと噂ですから、混ぜて使ってもいいかもしれません。

 ボディオイルについては、これもう風呂に投入しようと思います。
あとはメイク落とし?
保湿効果があるんじゃないでしょうか(希望)

というわけで、明日からちゃんと、化粧品消費コースを実践しようと思います。
ボディスクラブして、オイルで化粧落として、オイル入れた風呂入って、化粧水パックと化粧水&オイルつけてドライヤー!
たまにはクリームバスもします。ああ、怖い。

美のためだと思うとたまにどうでもよくなりますが、『あのバリの思い出を無駄にしない』という名目ならなんだか頑張れる気がします。

いまさらですが、バリのお土産で正解だったと思うのは石鹸だけです。
みなさん、バリに行ったら石鹸買うといいよ。日本でバリの石鹸買うと高いよ!