牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2014年買ってよかったものベスト10

fmkn.hatenablog.com

・・・というテーマで振り返ってみます。

1. 300COINSのサラダスピナー
ダイソーのものを狙っていたのですが結局こちらになりました。
けっこうお高いブランドものと性能がほとんど変わらないという噂を聞いて買いましたが、
今のところとっても満足。
サラダの水分がよく取れておいしく食べられています。

2. 裏起毛のタイツ
とにかくあったかい!出会えてよかった・・・・・・・・・!


3. 願い事手帳
これは買ったというか、通販のおまけに手帳がついてきて、使い道がくて困っていたところ、なんとなく初めてみたのですが・・・
私にはとても合うみたい。
TODOではなくて、こうなったら・こうできたら幸せ、という内容を書き込んでいく。

これを実施することによって、「やらなきゃ」の多くが実は「やりたい」なんだということが発見できました。
普段ならイヤイヤやるようなことでも、それを成し遂げた後の楽しい様子がビジョンできるようになって、
前向きにいろんなことに取り組めるようになったと思います。

4. 新しい冷蔵庫
今まで1人暮らしサイズの小さい物を使っていたので買い換えました。
TOSHIBAのVEGETAにしたのですが、
古い冷蔵庫に比べて野菜が長持ちするようになりました。

急速冷凍とか熱もの冷凍やエコモードもありますが、
個人的にはこんなにたくさんゴチャゴチャと機能がついていない方が好きではあります。
氷も製氷機で作る方が安心だし・・・・。とはいえ基本性能に満足です。

5. WACOMタブレット
7,000円くらいの、一番機能が少ない物を購入しましたが、
とても使いやすくて、ブログの楽しみが広がりました。
一緒にファイヤーアルパカをインストールしましたが、ちょっとブログに絵を足したいくらいなら充分に楽しめます。


6. MISCH MASCHの福袋
年間を通して使えるものがたくさん入ってました。
ことし「そのコートいいね」ってけっこう言ってもらえています。
プチネタ日記: 3福袋め MISCH MASCH (2014年福袋)

7. ユニクロのスカート
今年の後半は特に、シルエットのきれいないいものが多かったと思います。

8. モロッカンオイル
話題の流さないトリートメント。すごくいいけれど匂いは苦手です。
クチコミやレビューにある通りポンプもちょっと使いにくいけれど、ついていないととても不便そう。


9. 300COINSのクッションカバー
クッションカバー、シーズン毎に変えると気分も変わって楽しい。 
それにしても、300COINSのものは何でも優秀ですね。
買いたいものがたくさんあります。
100均、300均、ほんとにすばらしい。
書ききれなかったんですが、ダイソーの箱も重宝しています。収納に助かってます。

10. ヨガ用のヒーリングミュージックとアロマキャンドル
家ヨガが捗ります。



正直あんまり消費活動を行わなかった1年のような気がします。
半分引きこもってたし・・・。
プチプラのものが多いですね。
最近100均 とユニクロがあれば充分満足な生活を送れるんじゃないかと思い始めています。
お買い物に関する記事ほかにもあり〼

fmkn.hatenablog.com

fmkn.hatenablog.com

fmkn.hatenablog.com

fmkn.hatenablog.com