吠える主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

アメリカンハロウィン③ トリック=オア=トリート

暗くなってくると、子供だけで3、4人連れだって近所を回りだします。

今ではもう大人同伴が当然かもしれませんね。
日本でもトリック=オア=トリートをしているのを見かけるとたいてい大人と一緒です。
私のころは子供だけで行っていました。小さい子はお兄さんお姉さんに手を引かれて。

衣装は手作り感満載。
段ボールをかぶってロボット、布をかぶってオバケ、マスクだけかぶって13日の金曜日とか。
一見何の衣装も着ていないと思ったら女装した男の子だったことも。
小さな女の子はお姫様、男の子はマントをかぶってドラキュラとかが多かったと思います。

飾り付けのある家ならどこでも行きます。
小さなお菓子でジャック=オー=ランタンのバケツがいっぱいになるくらい。

子供にとって楽しくてたまらない日ですが・・・

f:id:BTAD:20150926143435j:plainf:id:BTAD:20150926143437j:plain
子供好きなおじいちゃんおばあちゃんとかも楽しみにしているのかも。

結局このポップコーンボールは母に取り上げられてしまいました。
いくら優しそうなおじいさんからもらったとは言っても、
手作りのお菓子は何があるかわからないですからね…

だいたい8時前にはみんな切り上げて家に戻ります。
そこから楽しいお菓子の仕分け。

一気に食べさせまいとする親との駆け引きがたいへんです。

広告を非表示にする