牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

アメリカンハロウィン② 飾り付け


ハロウィン前はお母さんたちは衣装作りで大忙しになります。
クラフトショップなどに衣装のカタログがたくさん並びます。

10月に入った頃からどの家も玄関や窓に飾り付けを始めます。

f:id:BTAD:20150926143657j:plain>
秋っぽいものも素敵です・・・。

f:id:BTAD:20150926144824j:plain
あとは、この頃スーパーでお菓子の特大サイズが売り出されるので必ず買います。だいたい種類は似通っています。

f:id:BTAD:20150926144856j:plain
ぷっちょや飴を1粒ずつ配るような感じなんですが…
東京でやったら、「あちらの奥様が素敵なお菓子を…」とか「ショボイものお出ししたら笑われちゃう…」とかあって、
少しずつ豪華になって行っちゃって、大変そうな気がします。



しばらく体調不良でダウンしていた間に、なぜか子供のころをやたらと思い出しました…。
思えば自分の子供時代って、もう20年以上も前。

もう歴史になり始めてる時代なんですね…(あぁ)

覚えているうちにいろいろ書き留めておこうと思ったのです。どうかおつきあいくださいませ。