牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

畑でお野菜が今ブルーミン


畑でお野菜キットを使ってベランダで作った食料たちです。

上からルッコラ、パセリ、大根の葉、三つ葉、サニーレタス?、???

・・・何植えたかあやふやなんですが・・・多分全部食べられるものだったと思います。
夫は怖がって食べてくれませんね。

うちは西日なので成長が悪いですが、
それでもルッコラとかちゃんと育ってくれました。

ただ、このサイズなのにもう花のつぼみをつけ始めています。
大きくはできないようです。
この時期めきめき育ちます。
肥料が上げられないので、ハイポネックス便りになってしまうのがちょっと嫌なところ。

去年庭がヨトウムシにやられたので今年はこれ1つで野菜を収穫することになりそうです。
ルッコラは何度も育てていますがその度にコバエにやられてるんですが、
このキットだと虫がつきにくいようで助かっています。