牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

うちの夫の菓子の趣味が幼稚な件


先日一緒にいったスーパーで、

夫がお菓子買うって言うから

何を持ってくるかと思ったら



たべっこどうぶつとビスコ持ってきたんですよ!

言いなおしますね。
たべっこどうぶちゅとビチュコ持ってきたんですよ。


「あなた・・・この菓子の趣味はねーーわ!」

「おいしいんだよ?たべっこどうぶつみたいな味のお菓子ある?ないよね?」

「私3歳の時以来食ってねーわ」

「でも他にこんな味のお菓子ないよね?」

「わからんわ。シンプルすぎるわ。私もう少し高度なお菓子を好むから。グレイズドアーモンドプードルガレット・デ・ロワ的なもの好むから。」

「・・・俺・・・一番たべっこどうぶつとビスコが好きなんだ・・・」


うちね、そんな新婚って感じでもなくてですね、
それなりに長いこと一緒に生活してきた中でね、
初めてカミングアウトされたんですよ。
夫がたべっこどうぶちゅとビチュコが好きだって。

ごらんなさいよあなた、このパッケージを。


どうみても対象年齢3歳以下よね?


これも対象年齢3歳以下よね?


うちでは犬もビチュコなら食べさせていいって聞いてたから(情報の出所不明。今となっては怪しいかも?)
犬用に飼ってたわ。

『ビチュコあるよ~』って言うと尻尾ふってきたものよ、かわいかったわ。

「私、これレジに持っていけない。
レジで子供がいるフリするから。
りゅうじゅん(←最近の名前っぽいの)を保育園に迎えに行かなきゃ
とか言いながらお会計するから。
そうじゃなきゃ私たべっこどうぶちゅとビチュコなんか買えないから」

そう言いながら見たらですよ、
夫が手にしていたのが


たまごぼーろですよ!
「・・・俺・・・本当はこれも好きなんだ」
夫がたべっこどうぶちゅとビチュコとたまごぼーりょが好きなんですよ。

うわあ、『男は若いに限る』派の私歓喜!じゃねーや。
おっさんの手からぼーろを叩き落とし会計を済ませて速やかに帰った。
結果たべっこどうぶつはかなりうまかった。