牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

花粉症患者のひどい八つ当たり

いやあ、夫が花粉症をこじらせておりまして。

今の季節ですとスギですかね?


さっきも「天気がいいしどこか行く?」と聞くと

殺気立った様子で「杉切りに行く」って。



切ってもいいけど倒れた瞬間に花粉地獄になると思うけど。
っていうか肝心のあーたが杉林に近寄れないんじゃないのかって。


挙句の果てには「杉並区を燃やす」って
あのね、都内出身じゃないあなたは知らないかもしれないけれど
あそこは杉が並んでる場所ってわけじゃなくて、
住宅地なんですよ。
完全に八つ当たりですよ。


サランラップ顔に巻いて外に出たら?」
って言ったら冷静に
「なるほど、死ねと。」って返されましたからね。
かなり気がたってますよね。


かわいそうにね。
こんな呑気なことを書いている私は花粉とは無縁です。