牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

今期のヒット Fran 発酵バタービスケットのホワイト包み

毎期毎期、商品の味を微妙に変えてくるのはやめてほしい。

特にポルテさんメルティーキッスさん!

毎年買う1つめがギャンブルですよ。
去年はおいしかったのに今年はダメだこりゃとか。
まさか私の味覚が変わっちゃったわけじゃあありませんよね?


外国に行くと10年ぶりでも20年ぶりでも同じ菓子売ってるのに、
日本だと1年で同じものが見つからなかったりするじゃない。

で、新しい物が出てくるから古いのがなくなっちゃうのよ。
クランキーキッズのいちご味が消えた時の悲しみったら。

しかも、毎度毎度新しい物を作るし客も求めるから
いつまでも生産性も低いままさんざん働くハメになるんじゃないかしら?
と社会にまで文句をいれてみたところで、

さんざ前置きが多くなった割に
まったく逆のことを言いだしますが



これうめえ。

Franの発酵バタービスケットの
とくにホワイト包みの方。

バター感がいい感じ。バターバターしてて香りがいい。

けどね、9本入りなんですよね。
150円だからまあ、それなりだと思うんだけど、
でも9本ですよ。
テレビ見てたらCMの間に食べ終わってる本数ですわよ。
ちょっと割高感はあるわよね。

「今日はお給料日だからFranよ」みたいな。
「奮発してFranだー」みたいな。

少し躊躇させる本数だわ。ちょっとだけ豪華感ありすぎだわ。
最近高級志向のお菓子増えてない?
お前はお菓子なのケーキ的な位置づけなの?みたいな。