牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

オリンピックに聞きたい曲

まーーたーーオリンピックにジャニーズでっか~と思ってたけど、
聞いてるうちに好きになってきたかも。

CMの、真央ちゃんの後ろでかかってる
「何度でも何度でも立ち上がりとぶよ」が個人的にぐっときましたが。
冬の種目って何かととぶものが多いし、これがテーマソングでいいじゃん、と思ったりね。


中でも、一番好きなのが、
ホイットニー・ヒューストンの「ワンモーメント イン タイム」。


「時の中の、この瞬間を私に与えて」という。

ざっくり和訳すると

生きてきたすべての日々、私は最高の自分になりたいと願ってきた

わたしは1人だけど

孤独じゃない

わたしの最高はまだ、私も知らない。

痛みにも耐えてきた

上がることも下がることも

でもその中でも、この思いだけは消えない。

時の中の一瞬がほしい

私が私の想像を超えられる時

私のすべての夢が、心臓の鼓動1つ先にまで近づいている時

そしてすべての答えが私の中にある

時の中の一瞬をください

私が運命と競争する時

その一瞬は

永遠になる


[youtube http://www.youtube.com/watch?v=MWEc7gMclR8]
これが本当のアスリートの気持ちなんじゃないかと運痴想像。