読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吠える主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

私の町田樹選手への愛が超新星爆発した4つの理由、その②

どうにもこうにも惹かれる

わたしはフィギュアを見ない。
真央ちゃんが転ぶかもしれないから。

後日、「真央ちゃん、よかったよ」的なうわさを聞いたら、
えっちらおっちらとテレビをサーフィンして競技の様子をチェックする。
それまでは競技日程すら調べない。

だから町田樹を初めてみたのは偶然だった。
チャンネルを回したらそこにいた。

彼を見た瞬間私は

この子はいったい今までどこに隠れてたの!?

と叫んだ。ガチな話だ。

羽生選手のジャンプ、キレイだ。あとかわいい。そしてかっこいい。ヨダレが出てくる。
高橋大輔のステップはもう魅了されるとしか言いようがない。いつも「ぶひぃいいい」って叫びながら下心丸出しで見ている。
プルシェンコ。毎回「うぉおおおおおおお!すっげえええ!!!」と絶叫する。

だけど、町田樹ほど釘付けになった選手がいなかった。
おそらく彼は、初めて、名前と演目が遭遇から一発で一致した人。
それほど衝撃的なイメージがあった。

それが、何がいいのかさっぱりわからない。全然説明ができない。
わたしゃルッツとトーループの見分けもつかないズべの素人なので、見たままを話すしかありませんが

高橋大輔ほど手足が滑らかに動くわけじゃないし。
早さも高さもそこまであると感じたことがない。

それでも見るのをやめられない。
これが、彼のコアなファンたちがいう「ストーリーがある」ってことなんだろうか。

聞けば、外国のファンにもどうにも彼の演技に惹かれるという人はいるらしい。

有名だけど、神がかってた時のエデンの東。風を感じるし、大地が見える。

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=xUmRjJfGHc4]

そして外国のみなさんの

「1人くらいうちの国にくれ」
「この子がオリンピックいけないかもしれない国は日本くらい」
「日本の男の子カワユス」

なコメントがウケる。

この試合で歴代5位のスコア。
彼の演技の動画は何度もずーっと見てしまう。
もう何時間彼の動画に費やしてしまったかわからない。

しかし、私の名前にも入ってるんだが、アメリカ人は今でも「つ」が発音できないんだな・・・。