牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

セブン&アイ 甘熟バナナケーキ

今アメリカで流行っているらしい「フランス女性は太らない」というハウツー本の作者によれば、
なんでも半分食べる習慣を食べることがひけつで、
しかも食べる時はなんであっても最大限に楽しむことが大事だそうです。

たとえばバナナを食べる時。半分に切って、残りは(おそらく外国製のくっつかない)サランラップをがんばって巻きつけて保存します。

そして美しい皿に盛って、ナイフとフォークで切りながらちょっとずつ頂く。
こうすることによって、人生を最大限に楽しめるだけでなく、太らずに済むのです。

広いつばのついた帽子の女性が、「hmmm」と鼻を鳴らしながらチビチビと
バナナを食べている様子、目に浮かびますね。

日本女性そこまでしなくても太らない』という本を出したくなりますが。

コチラ、セブン&アイの甘熟バナナケーキ。

f:id:BTAD:20150926171949j:plain
開封と同時にめっちゃバナナの香りがします。

>
150円のコンビニ菓子のくせに、かなりしっかりした味です。

これこそ、ちゃんとしたお皿に載せて食べたいお菓子。

ちょっとバナナの酸味が強いかな~と思いつつ、
でも全体的にバナナの実はそこまで多くないので気になりません。

最大のポイントは生地のしっとりさ。
しつこくなくてもたれることもなく、かなりのレベル。

同じシリーズのチョコレートが見当たらなくなりましたが、こっちに変わったんでしょうか?
チョコもおいしかったんですが。