吠える主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

ニンニクを食べたら8つのすべきこと

好きで好きでたまらない。
たとえ、このことによって他のすべての人々に嫌われようとも、
私はやはりこの気持ちを抑えることはできないだろう。

だから食べる・・・ニンニクを。

f:id:BTAD:20150926211536j:plain
ここは天国・・・?

1.食べる前に水を一杯飲む

f:id:BTAD:20150926211804j:plain

お水の消臭能力はあなどれないのだそうです。

2.食べた直後にブレスケアを飲む

 
食べた後すぐであればあるほど効くそう。
成分が血中に溶け出す前に飲まないといけません。

3.食べてから30分以内に緑茶を飲む

 
外出中ならペットボトルのお茶でも構いませんが、
茶葉から入れたお茶の方が消臭効果が高いように感じました。
カテキンは、口をつけたペットボトルを常温で翌日まで置いておいても、
ほとんど菌が増えないほど殺菌力があるのだそうです(でも念のため飲まないでね!)。

5.カフェラテを飲む

f:id:BTAD:20150926211850j:plain
飲み物が続いてつらいですね……これも消臭のためです、がんばって!
ミルクの脂肪分がにおい成分を包み込み、コーヒーのタンニンが匂いを軽減させます。
これもなるべく食後早めに!

6.リンゴを食べる

f:id:BTAD:20150926212118j:plain
人によって効くものが違うので全部試すのが一番。
人によっては、リンゴが一番良かったという人も。
1/4個くらい食べておくと安心です。

7.汗をいっぱいかく

 
半身浴、運動などがおすすめ。
この頃にはアリシンが体に溶け出してますから、
汗と共に排出することによって早めに臭いを追い出します。

8.歯磨き


歯磨き時に、フロス・うがい・舌磨きの3点セットを必ず加えてください。

口臭の6割はお口の中から。

歯の間に残った匂い、舌苔の中の匂い、喉の奥のポケットに残った匂い、
これらをすべて取り除かなくてはなりません。
これも早くやればやるほどベター。
舌磨きは、舌を傷つけないように専用のブラシを。