牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2013年の買ってよかったもの

2013年の総決算。買ってよかったもの。

1. 腹巻き


妊婦さんでもつけられる伸縮性のあるタイプで、ごわつきも締め付けもない。
薄手で夏でも余裕。
ただし、薄いので腹が出てくるとめくりあがります。食いすぎ注意。

 

2. 資生堂ファンデーションブラシ

あらゆる買ってよかったリストに載ってるけど実際イイ感じ。毛先が柔らかく、むらなく塗れるし肌も痛まなそう。素早く均一に塗れるので時短になった気がする。必死にムラにパフを押し付けてる時間が減った。

 

3. ティファール インジニオ セット

コンパクトに収納でき、このセット1つでだいたいの料理に対応できる。

特に気に入ったのがフタ! 熱くならないので持ちやすく、取っ手をねかせて水平に置くことができるので、水滴が落ちない。おまけにレードルを入れたままフタができるように穴が開いている。

そのまま冷蔵庫に入れることを想定した密閉フタもついている。とことん使いやすさに考慮して作られている。

 

4. 太鼓の達人

  
大人から子供まで夢中になれる! 実家に設置。みんなで遊べるゲームとして大活躍。
大人同士でバチの取り合いに。パパンが子供のようになってた。

 

 5. 山善水耕栽培キット


小さいお庭・ベランダで畑に憧れる人に超オススメ! 簡単・育つ・何種類も育てられる・ナメクジこない。室内で育てられるLEDライトつきのも気になる。観葉植物の代わりになるよね。

 

6. ファブリーズ

こんだけ認知度の高い商品に対して今さら何をいうとるんじゃ感がありますが、2013年ファブデビューしやした。
それまでは、他の消臭スプレーでいいじゃん、と思ってたのが、使ってみて効果の違いにおろろき! 魚の匂いもタバコの匂いもほんとに消えるよ!!