牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

ケニアドバイ土産

知り合いがケニアに行った。

ビッグ5(ライオン・象・サイ・バッファロー・ヒョウ)のうち、ヒョウ以外全部見れたらしい。

土産話が最新の水曜どうでしょうとリンクしまくり。
シマウマ多すぎてガイドさんが連れてきてるんじゃないかと思ったとか。
ライオンに食われるから外でトイレに行くわけにもいかず、
トイレ事情は過酷だったらしいが、アフリカの景色は壮大でいつか行ってみたい。


そんでいただいたお土産。

ラクダのミルクを使ったチョコレート


これはドバイでの乗り継ぎで買ったらしい。
お味はふつーのダークチョコレート。とてもおいしい。
ラクダの肉には臭みがあったけど、特にそういったものは感じず。


ケニアコーヒー

コーヒーはケニア名物の1つらしい。
パッケージは厚みのある素材でデザインも洗練されており、
裏面には完璧な英語で「コーヒーへのこだわり」が記されている。
日本の外でこんなにちゃんとしたパッケージを見ることは少ないし、
ヨーロッパ・アメリカ以外でこんなに完璧な英語を見ることも少ないと思う。

なんていうかケニアなめてたかも。ゴメンナサイという気がした。

お味は適度な酸味があって非常にいい香りのコーヒー。

ありがとうございました。