牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

小瓶でもたくさん仕えて重宝……トリュフソルト

以前サンフランシスコに出張に行った際に買って帰ってきたトリュフソルト。

ちーさなかわいい小瓶ですが、すごく使える。


まず、瓶を開くと「うっ」となる濃厚~なトリュフの香り。

ちょっと振りかけただけでもすごーくトリュフの香りがします。かけすぎ注意。

使い方は

★サラダ: オリーブオイルをふった上にかける
★卵: 目玉焼きやオムレツの上にかけるとそれだけで別料理
★パスタ: オイルベースのパスタにかける。ウマイ。
お肉・魚: かけるだけ!
★ ポップコーン: 流行の変わり種ポップコーンです

お肉もよし、魚にもよし。
次回安くなってたら大量買いしようと思っとります。

ただし、風味が負けやすく、ニンニクやにおいの強い魚にはすぐ負けて無臭化してしまうようす。

日本でもDEAN&DELUCAやアマゾンで手に入ります。